★ランキングに参加しています★




次は何のこと書こっかな〜と思って、ネット婚活してた時の過去のやりとりを見返していて……こんなんあったんや!ってのを見つけたので。







私は4種類のネット婚活をしたことがある。うち、本格的に使えると思ったのは2社、かつ、私のネット婚活の概念を変えてくれたのはここ、ブライダルネット。顔の見えない出会いってちょっと怖かったんやけど、実際やってみると婚活パーティーよりもじっくり相手を知ることができるし、メールの段階である程度やり取りができるので良かった。


から、半年……ちょっとくらいかな。のめりこんでやってた時期がある。


ブライダルネットで出会ったひとり目は過去に書いたけど。時を同じくしてであった人。


ここにはね、各自が自由に発信できるfacebookの近況みたいなコーナーがあってね。ある夜、私は寂しさを持て余して、誰彼かまわず適当かつ怒濤の返信をしまくっていたの。とは言え、返信には文字規制がある(何文字かは忘れた。15字くらい?)から、返信は超短文やったよ。


そうする中で、ある男性の日記が目に留まったの。夜ご飯自分で作ったよ〜みたいな内容で、文末が「鶏肉と豚肉、どちらがお好きですか?(笑)」。ちょっと笑いをもたせた内容やったねん。それに対して私は、「鶏肉が好きです」って返したの。


そしたら返信が来た。


-----------------
こんばんは
なんかメッセージ返そうとすると
こんな形になってしまいましたすみません。
鶏肉好きですか?
もしかしてからあげ好きですか?
それなら嬉しいな。
からあげは大好きで知ってるかわかりませんが
「からあげ協会」というところに参加しています。
まぁ葉月さんとは地域違うのであまりそういう人は
求めていらっしゃらないと思いますのでこのへんで。
よろしければお話して頂けましたらと考えます。
では失礼します。

-----------------


でもこの時は(も?)私はいろいろと荒れてすさんでいたから、ぽい〜っとスルーしちゃった。


せっかく、せっっっかく、私のくだらない返信に付き合ってくれたのに!!!(笑)


なんて親切丁寧でノリが良い方なんやろうか……今なら素直にそう思う。


ちなみに、この返事をしてくれた方、今はもう退会してはった。婚活が実って、幸せになってはるといいなぁ。