★ランキングに参加しています★





私が婚活を始めたのはぎり20代前半やったころ。


あの頃、婚活と言えば婚活パーティーが主流やった。今はどうやらアプリのようやね。あと当時に比べると結婚相談所のハードルもすごい下がってるように思う。時代の変遷を感じるよ。文明の進化やでほんま。







私、エヴァのふれあいパーティーっていうのがお気に入りやった。人数も多かったし良い人も多かった。人気のある子には次回参加が0円になるカードが配られてて、私いつもそれで行ってたから実質無料やった。大阪ではもう今ないみたいね。あんなに盛況してたのに。


今の婚活パーティーは少人数が主流のようね。確かにそっちの方が、ユーザーは何度も足を運ぶし、同じメンバー、つまり、常連の方々に遭遇ない確率もあがる。ぽっと出のサービスやったのが今やビジネスとして整ったんやろね。







婚活パーティー、久しぶりに何度か行ったよ。私にとっては最も手っ取り早い方法やの、異性と出会うための。成果には期待していないんやけどね。でも長いこと出会いの場に行っていなかったので、リハビリも兼ねて。


結果、やっぱり昔とは違うわって思った。男性の態度も。


かつて自分が人気を得ていたのは年齢によるものが大きかったんやなって今ならわかる。今はなんというか、好印象のアプローチをいただいても、なんとなく二番手、三番手に見られているように勘が働いたり、実感することだってある。


あと単純に私の身だしなみが良くないことも原因のように思う。


過去の写真見たらまだ今よりよかったねん、小綺麗にしてた。







時代の流れに乗ってペアーズというアプリにも手を出してみたよ。かつてはネット婚活やったのが今やアプリやて。なぁ、もうそりゃあ私も歳をとるわ。


ペアーズ、女性無料とかすごいね。あまり良くない人、既婚者などなどもいるそうやけど、時代に乗ってみようと思って登録してみた。週末はここで出会った方と立て続けに会う予定やよ。


異性とご飯に行くこと自体が久しぶりなので緊張する。


良いコンディションでのぞみたい、今考えているのはそれだけ。


七転八倒、五里霧中、暗中模索、


いつか開ける、きっと。