★ランキングに参加しています★




わたしがしてた今、話題の『SNS婚活』ついて書いていこうと思う。


今、話題の〜〜……については文言があったので遣ってみたけどわたし、過去のブログでも書いたように、いちばんお世話になってたのは2年くらい前と違うかな。


そう、ブライダルネット



今お付き合いしている人との出会いも紆余曲折あったけどここ。


登録した理由は、お付き合いしている人への不満、それと切り離したところで年齢とこの先のことを考えて視野を広く持たねばと思ったこと。


それからタイミング。婚活系って主に新年度、お盆時期、クリスマス〜お正月時期に盛況するから、思い立ったが吉日で即登録をした。


成果はこの日記でもちょっぽり書いた。







今回はガンガン婚活に活用するというよりも、視野を広く持つための補助のような意味合いで利用させてもらってた。


もちろん、素敵な人に出会うことができればその時はその時できっちりするつもりやったよ。


でもやっぱり、本腰入れてやってないぶん、「話が合いそう〜」なんて思ってメッセージ交換を始めてみても、会話が盛り上がらんかったり面白くなかったら返事する気起これへん。


もちろん、単純に返事が来んくなったのもあったよ。


プロフィールは良さげでも先方から届いたメッセージの冒頭が「こんにち」で萎えてもう返事しなくなったのもいたな。わたしこれめっちゃ嫌いやねん。


あとはなんか二通目で「ボクがキミと結婚したら〜」「子供はほしいので頑張ります(照)」って一発アウトのひとも。シュッとしてたしおしゃれやったし知的っぽかったし人として面白そう……って大きな期待があっただけにとっても残念やった。


そんななか、ひとりだけ、会うまでした人がいたよ。