婚活をして4年間、幸いなことに告白は何度かしてもらえていたけれども。


でも……


付き合うに至ったのはたった2、3人。


(曖昧な理由はいつか書く) 


これだけ出会って、たったそれだけ!


ブログを書いていて、改めてそのことを実感した。


意外といろんな体験してるやんって。


今でだいたい1/3くらいの経験を書けたかなぁって思う。


大きな転機についてはまだまだ書けてないし、書くには心の準備も必要やし、まだもうちょいかかるかもしらん。


というより、まだ婚活終わってはいないんやけどね(笑)





今、私は婚活を通じて出会った人とお付き合いをしている。


いろいろあったけど。
生まれて初めて怒り狂ったりしたことも。現在進行形で。


でもな。


トータルで見ると、こうして出会ってきた誰よりも、良い男やと思う。 


日々のブログとは真逆のこと書いてるかもやけど(笑)


冷静に考えたら、過去を振り替えったら、そやわ〜って思うん。





よく、婚活の成功体験談で『条件を緩めてみたら良い人に出会えた』『妥協したわけじゃない』と言う言葉を目にする。


こんなことありえへんって思ってたけど、4年の婚活を経た今なら、共感……とまでは言えへんけど、なんとなく、『こういうことなんかな』って、ふんわりとしたディテールは見えているようには思う。


まだ簡潔してないけど、その人のこともちょっとずつ、書いていこうかな〜と思う。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ 


結婚相談所や結婚情報サービスって、ちょっととっつきにくい印象があると思う。


私も最初はそやったん。でも、こういったのをすることで、偏見をなくすことができた。ほんと、よかったって思ってる。やし、診断してみるだけでも、こんな私でも需要あるやん、婚活余裕!って前向きなきもちになれたねん。


恥ずかしいけど、わりとガチで(笑)


あなたの“結婚力”を診断しませんか?
結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


もし、婚活に行き詰まったり、もやもや〜っとしてたりする人がいれば、試してみて損はないと思う。


ただやし(*´ω`*)大阪のおばちゃん予備軍★