★ランキングに参加しています★





w君「いつ別れたんですか?」
葉月「半年前くらいかなー」
w君「どうして別れたんですか?」
葉月「なんでかなー」


ふんわり聞き流そうとした。でもw君、明らかに私の返事を待ってた。







ちょっと違う話。


先日、ある男性と二人で夜ごはんに出かけた。顔見知りではあったけどじっくり話すのは初めてで。落ち着いた大人の男性と思ってたけど、その実ちょーっと、自己主張が強くて見栄っ張りの男やった。


うん、ちょっと言い過ぎたかも。


なんし私には合わん人やったんや。


とはいえ表面上は大人ぶってたしどうやろう、一般常識やマナーはそれなりに持ち合わせてる人やと思う。頭もそれなりに良い。社会的なステータスもある。それにモテはるとも思う。


でも、なんか話し始めたねん。元カノのこと。全然興味ないし話に脈略もないのに。かつ、その話は面白くもなんともなかった。


でもその時思ったねん、私の感覚がおかしいのかなーって。


一般的には元カノや元カレの話って何かしらの話題の一種なのかなって。


どうなんやろう。わからへんけど。


今の私の価値観でいうと、元彼の話はなんとなく話の流れで自然とやったらわかるけど、あえて話題に出すのは違和感やしプライベートに踏み込みすぎやと思うし非常に心地が悪いと思っている。


IMG_5048







というわけで。


私はw君にさわりだけ話すことにした。私の感覚ではパーソナルな話題に踏み込まれたように感じたので不快やったけど別にそんなたいそうに隠すほどのものでもないし。






1件目のアポはこのひと→28歳SE/長身イケメン/ランチ
ひとつ前の日記はこっち→元カレとの別れの理由を聞かれる