★ランキングに参加しています★






w君のいいねは10ちょっとしかなかったので、私のいいねの数は他の女性と比較したんじゃなくって自分と比較してたのかもしれない。


の続き。


人間の習性的に、男性よりおそらく女性の方がいいねをもらう数は多いと思う。そのことからw君に話そうかとも思ったけど、これ以上いいねの数について深掘りするのは避けたかったので、話の方向を変えることにした。


葉月「私、アプリを始めて今日でちょうど2週間なので、より注目度が高いのかもしれません」
w君「2週間?!」


w君のリアクションから、方今転換は失敗だったと察した。ものすごく驚かれたから。


ペアーズって新規会員のところに「New」って出るよね?てっきりw君は私のそれを確認してたと思ってたけどどうやらそうではなかったみたい。


葉月「wさんはペアーズを始めてどれくらいなんですか?」
w君「俺は……」


私が悪い。これは愚問やった。


w君「3年ちょっと、かな……」
葉月「3年?!」


今度は私が驚く番。さらに話は失敗の方向へ向かってしまった。
 

IMG_5048


w君「前の彼女はペアーズで出会ったんやけど、数年付き合ってだめになってしまって」
葉月「そうだったんですねー、」


『ソウダッタンデスネー』以外どう返して良いかなんてわからなかった。


w君「葉月さんは前の彼氏さんとかいらっしゃったんですか?」


「おるわ!」ってつっこみたかったけど自重


葉月「いましたよー」
w君「いつ別れたんですか?」
葉月「半年前くらいかなー」
w君「どうして別れたんですか?」
葉月「なんでかなー」


怒ってよかったかな?


元カレとの別れの理由とか聞くのどうなん?


私、こんなに直で聞かれたの、婚活7年以上くらいやってて初めての出来事やったんやけど。私にとってはデリケートなこと、パーソナルな出来事。ずんずん土足で踏み入れられているような気がして不快に思った。仲の良い人やったらまだしも……婚活で初めて会った人やで?





1件目のアポはこのひと→28歳SE/長身イケメン/ランチ
ひとつ前の日記はこっち→婚活の進捗を聞かれる