★ランキングに参加しています★






良いことばっかじゃないよーう。







萎えたこと1つ目。


話の最中から、w君がなーんか落ち着かないような、そわそわしてるような気がして。でも気のせいかなぁなんて思ってたその時。


鞄から、四角い箱と金属製の長いのを取り出さはったの。


そう、アイコス!


w君「ちょっと良い?」
葉月「はい、ごゆっくり(^^)」


w君はさっと立ち上がって店外へ出てった。


いや私、「ごゆっくり(^^)」なんて笑顔で言ったけど全然心境は笑顔じゃなかったで。


アイコスは煙草。煙草吸う人は私嫌いや。(元彼で煙草吸う子おって、途中で嫌になって禁煙してもらった。成功した。でも別れた


あれw君ってアプリの自己紹介欄、『煙草吸う』になってたかなぁなんて考えてみたけど記憶が皆無で……そう、私見てなかったんやその欄。







萎えたこと2つ目。


アイコス休憩から帰ってきはってから、お話してたん。お話自体は興味深いし苦でもなんでもない。わかりやすいし、賢いのがわかるような、そんな話し方をしはる人で……。


でもね、ふと手がスマホに触れた時にその画面が見えてしまった。


待ち受けがさ、あの、ロック画面の画像がさ……あの……。


二次元の萌えキャラ。


例えばこんなの。
moe01
 

いっしゅん時が止まったよ。この目を疑った。でも間違いなかった。あれは少女のイラストやった。


うそやんって……だってそんな風に全く見えへんから……服装なんて小綺麗やし話す内容も、話し方も……。


いやでもそれが現実やったんよね。


このことは後にボディブローのようにじわじわ効くことになった。





1件目のアポはこのひと→28歳SE/長身イケメン/ランチ
ひとつ前の日記はこっち→好感度爆上がりタイム