★ランキングに参加しています★




【過去記事】
婚活パーティー参戦
自分にとって『有利』な婚活とは
婚活ウケする女とは
オトコン参加、雰囲気めっちゃいい!
婚活パーティーの流れ
始まる前から劣等感
1人目、35歳のさわやかな方
2人目、絵に描いたような理系男子


3人目。


「よろしくお願いします」


可愛らしい声。見上げると、ころころとした目をした可愛らしい子犬ちゃんがおった。


プロフィールを見て二度びっくり。23才。いやー、、







どうしてこんなに若くて愛らしい子がいるのか。


街コンとか恋活パーティーとかならわかるで。連絡先交換自由のやつとか。


でも、結婚相談所主催かつひとりとしか連絡先交換できひんパーティーやのに。


……なんて思いを巡らせてはっとした。今、こうして文章を書いてて。遅すぎな。


わたしもかつて、周りからそんな風に見られてたんやろうね、きっと。恐るべし年齢フィルター。







かわい子ちゃんは高卒の技術職。工業高校から電気工事?とかする会社に就職したので、周りに女の子が全然おらへんと。


(いやん可愛いお顔してるんやから場所を選べばそこそこいけるんやろうにもったいない)


年齢の割にしっかり話しやるし、服装もシックやしシンプルやしいい感じやし……。


こんな子の目にわたしはどう映ってるのかな。全然わからんかった。





【経緯】
婚活を始めるキッカケとなった人との思い出の地へ。
別れたのは6年近く前、
失恋、パワハラ、解雇、鬱、セフレ、裏切り、婚活、結婚相談所。
思い出に浸る旅、開始早々のハプニング。
6年の進歩を感じた出来事。
元カレと過ごした地で感じたこと
記憶を辿って見えたもの
ダメ男とばかり思っていたけれど
婚活7年生の現状……婚活の副作用?
距離を置いていた彼と1ヶ月ぶりに連絡をとった
別れを切り出された。
別れ話の行方
翌朝
彼の人柄、経歴……エリートとは
失ってから気づくってこういうことなのかな
最後の時に向けて 
彼と付き合って変わったこと 
必要以上に彼を責めた理由 
自分が間違ってたことに気がついた
準備を整え、そして…… 
その時を迎えた 
何事もなかったかのように 
泣かないと決めてたのに 
優しくしないで
表面上だけ、いつものように
彼の決断