★ランキングに参加しています★




【過去記事】
婚活パーティー参戦
自分にとって『有利』な婚活とは
婚活ウケする女とは
オトコン参加、雰囲気めっちゃいい!


ひとつの机に対して椅子がふたつ、90度になるよう並べてあった。机の一方は壁、もう一方はパーテション。それが部屋の両脇に、10個ほどあった。


席には番号札とボールペン、それから、用紙一式があった。一式の内訳は、プロフィールカード、会話メモ、第一印象カード、リクエストカード。


わたしはそうそうに着いて時間もあったので、じっくり時間をかけて、プロフィールカードを仕上げていった。


パーティーの流れはこんな感じ。


①プロフィールカードをもとに会話、会話メモに番号や情報を記録
②全員とお話をした後、第一印象カードに書かれてある、気に入った方の番号に印を入れて提出
③自分の番号に印をつけてくれた方の番号に◯がついた②が返却される
④二度目、全員とお話する
⑤リクエストカードに第3希望まで番号を記入して提出する
⑥カップリング発表


王道の流れやね。


婚活パーティーによっては、③④がなくいきなり⑤やったり、④がフリータイムで気になる方のところに自分から足を運ぶスタイルやったりする。


自分から足を運ぶなんて……ね。(でもアラサー真っ只中の今ならできそうでこわい)


今回の参加者数は男性4名、女性6名、予想してたのは6vs8くらいで少し少ないかなと感じた。ちなみに、大阪キタエリアで開催されるパーティーは特に女性が多くなりがち。ミナミはとんとんか、逆に男性が多いか、といった印象。


関東では男性が多いと聞くけど、それについては経験がなく不明やのん。実際はどうなんやろう。こればっかりは経験せずに婚活を終えたいところです。





【経緯】
婚活を始めるキッカケとなった人との思い出の地へ。
別れたのは6年近く前、
失恋、パワハラ、解雇、鬱、セフレ、裏切り、婚活、結婚相談所。
思い出に浸る旅、開始早々のハプニング。
6年の進歩を感じた出来事。
元カレと過ごした地で感じたこと
記憶を辿って見えたもの
ダメ男とばかり思っていたけれど
婚活7年生の現状……婚活の副作用?
距離を置いていた彼と1ヶ月ぶりに連絡をとった
別れを切り出された。
別れ話の行方
翌朝
彼の人柄、経歴……エリートとは
失ってから気づくってこういうことなのかな
最後の時に向けて 
彼と付き合って変わったこと 
必要以上に彼を責めた理由 
自分が間違ってたことに気がついた
準備を整え、そして…… 
その時を迎えた 
何事もなかったかのように 
泣かないと決めてたのに 
優しくしないで
表面上だけ、いつものように
彼の決断