★ランキングに参加しています★




【過去記事】
婚活を始めるキッカケとなった人との思い出の地へ。
別れたのは6年近く前、
失恋、パワハラ、解雇、鬱、セフレ、裏切り、婚活、結婚相談所。
思い出に浸る旅、開始早々のハプニング。
6年の進歩を感じた出来事。
元カレと過ごした地で感じたこと
記憶を辿って見えたもの
ダメ男とばかり思っていたけれど
婚活7年生の現状……婚活の副作用?
距離を置いていた彼と1ヶ月ぶりに連絡をとった


流れとしては、平和に楽しく話した後、わたしが痺れをきらして話をふったの。


葉月「で、たいせつな話は?」







彼はずっーと結婚を申し出てくれてた。でも私は、婚活7年生にもなって……過去ぽちぽち書いてたけど、結婚願望がどんどんなくなってきてて……。


加えて彼の申し出を延ばし延ばしにしてた焦りもあった。


時間が経つごとに焦りは日に日に大きくなってって、でも、結婚に対する不安は消えなくて……。


彼は八方塞りと言った。


私の不安を取り除くなら何でもするつもりやった。でももう、できる気がしないって。


私はずっと、彼は「結婚」したいのであって「私」のことは見てくれてない、そう感じてた。この話し合いの最中でさえも。


それをぶつけた。


彼「葉月といっしょにいた今までの時間はかけがえのないものやった。だから、こうして楽しい日々がこの先もずっと続いていけば良いって、そう思ってたよ!」


そんなこと、一言も言ってくれなかったくせに。


私は、その言葉があれば頑張れるって言った。


でも彼は……。


気持ちがもう離れてしまいそう、というより、もうダメかもしれない、って。


こういったタイミングも含めてご縁なんじゃないか、って……。