★ランキングに参加しています★





【過去記事】
婚活を始めるキッカケとなった人との思い出の地へ。
別れたのは6年近く前、
失恋、パワハラ、解雇、鬱、セフレ、裏切り、婚活、結婚相談所。
思い出に浸る旅、開始早々のハプニング。
6年の進歩を感じた出来事。
元カレと過ごした地で感じたこと
記憶を辿って見えたもの
ダメ男とばかり思っていたけれど
婚活7年生の現状……婚活の副作用?


そうしてようやっと、わたしは思い出の地巡りを始めた。





 駅。


仕事を終えてすぐに大阪を出ても、この地へ着くのはいつも深夜0時をまわった頃。改札を出たところ、当時の彼はいつも待っててくれてた。かえりは毎度毎度、わたしは号泣してた。


新幹線は止まるし地名も知られているのに、お土産屋さんもひっそりとした静かな駅……と記憶してたけど、今回は人で溢れてた。お土産も可愛らしいのなんかたくさんあって。


時間帯によるものなのか、時代の移ろいによるものなのか、はたまたわたしの記憶違いかはもうわからない。でも、改札を目にして「ああ、たしかにこんなんやった」なんて記憶と合致する変わらないものもみつけたりして嬉しかった。


夢の中で見た場所にいるような、そんな不思議な感覚。


おそらくもう二度と行く機会はないと思う。。
IMG_2024



苦しかった過去を思い出したどんよりとした気持ちは完全になかった。(おばはんへの怒りも感情もね)


駅前の商店街。


その商店街の名前はばっちり覚えたのに、その場所についてはほとんど全然と言って良いくらい、何も覚えてなかった。


よく知ってたはずやのに、何でこんなにも記憶にないんやろうって不思議で不思議で……


そこで初めて思い出した。


そこの商店街の名前、彼がよく電話で言ってただけやったん。わたしはほんの数回しか行ったことなかったんやって。


記憶ってこわい。


とはいえ、なんとなく記憶に残ってたものもあったんよ。