<過去の日記>
婚活で知り合ったひととごはん。
婚活パーティーで知り合って5年目。
彼女がいながら婚活パーティーに参加する男!




たけし君のご兄弟が結婚した。


\ランチ!/

IMG_7350


結婚前の挨拶、結婚式までのいろいろ、結婚式のこと、お正月……。家族親族関係、また、たけし君家族と接するご兄弟のお嫁さん、お嫁さん家族と接するご兄弟を見て、たけし君は結婚って、ほんとう大変そうって思ったんやって。


理想じゃなくて現実を見た気がしたって。


葉「そんなん、結婚願望もっとなくなるやん」「そんなん聞いたらもっともっと結婚に、マイナスイメージしかもたれへんくなるやん……」


愚痴った。


でもなんか、たけし君の目がキラキラしてて、なんか違和感やったんや。


そしたら案の定。


「俺はなぁ、逆やねん(笑)」


「彼女に、一年先くらいに結婚することを見据えていろいろやってきませんか?って提案したんや(笑)」


「葉月ちゃんに相談。提案したものの、何からはじめていいか……」







なぜ。


どうしてその大変さを目の当たりにして、結婚したいという方に気持ちがかわったんやろう。


ぜひとも理解したくて、何なら感化されたくて、なんでかしつこく聞いて見たけど、本人もなぜかはっきり理由がわからへんらしく、もちろんわたしはスッキリしやんかった。


なんでなん?


たけし君は結婚以外のことに関しては何かとものを深く考えてたりする人やから、わたしは信頼してるんやけど……


ひとえにわたしが未熟なんやろうか。





ひとまずおしまい。


次、たけし君に会うのは春先になると思う。たぶん。これまでの頻度でいくと。


たけし君との出会いについてのあれこれも書いていこうかな。


次会うまでに、わたしもいろいろ環境が変わってるのかな。