★ランキングに参加しています★




【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活

2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる

3 国家公務員の若き研究者とかキラキラしててもう……まぶし……
4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』
5 メッセージを待ってそわそわ時間を過ごすなんて無粋だわ!
6 念願叶って届いたのは文字制限いっぱいの超長文
7 研究者さんからの初めてのメッセージはとっても好印象
8 考えて考えて、1日あけて返事をした内容がコレ
9 毎日300字ピッタリのメッセージのやりとり
10 気恥ずかしいけどブログやから書けるけどあれはもう『恋』やった
11 なんで連絡先交換言い出してくれへんのん(;o;)
12 マサカノ連絡先交換デキズ????
13 強硬突破なるか
14 渾身のマジボケをかましてしまった
15 制限がなくなった私たちは何か変な方向に進んでってた
16 ^・x・^ { 初対面のお誘いゲット♡
17 初めての電話……盛り上がってた気持ちがしょぼくれた
18 やっと会ったのに……目を見てくれない研究者さん
19 わたしの婚活史上おそらくいちばんスゲーひとやった
20 はしゃぐ研究者と婚活4年生
21 あっというまの4時間、初対面終了
22 二度目のデート。だがしかし記憶が……
23 美術館より何より、カフェでのお話が一番盛り上がったんや
24 先生と生徒もしくは先輩と後輩ごっこ
25 2回目のお出かけもさらさらと終了
26 過去の苦い痛手を引きずってたんや
27 はっきりしてよ、悶々。
28 研究者さんと三度目のお出かけへ
29 ツーショットを撮られた
30 脈があるのかないのかわからない
31 恩人のようなひと
32 三度目デートと言えば「告白」やんな?
33 ひとりで勝手に不貞腐れた
34 長文メール再開、でも。
35 突然のお誘い
36 撃沈
37 大きな決断


直接会ってもらおうなんて考えてなかった。


とりあえず電話で伝えよう。そう思って……でも唐突にしてしまってはわたし、ちゃんと話せる自身もないし支離滅裂になってはいけないし、それに、「もったいないことしたー」なんて後に思わせるくらいせめて、良い印象を与えたいなんて思って。


そして数日後、相変わらず、何事もなかったかのようにして続いていた長文メールにて提案したの。『近々また、電話で話しませんか?』(なんて古風なの!)。これに対してはすぐに返事が来て、その日のうちに電話で話すことになった。







葉月『突然すみません、直接お話したかったので』
研究者『いいですよ、私もちょうど、葉月さんにお知らせしたいことがありまして』
葉月『何でしょう』
研究者『実はですね、このたび……』


研究者さんの一般人に向けた講座の告知でした\(^o^)/


行くで行くで行くでー\(^o^)/


まぁでもこれは本当、研究者さんへの気持ちどうこうの問題ではなく単純にものすごく興味があるので行きたかったんやけども。


そんなん……決心したものの……好意を伝えるだなんてそんなこと……。





39 人生二度目の告白
婚活5〜6年生の日記はこっち。