★ランキングに参加しています★




【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活

2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる

3 国家公務員の若き研究者とかキラキラしててもう……まぶし……
4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』
5 メッセージを待ってそわそわ時間を過ごすなんて無粋だわ!
6 念願叶って届いたのは文字制限いっぱいの超長文
7 研究者さんからの初めてのメッセージはとっても好印象
8 考えて考えて、1日あけて返事をした内容がコレ
9 毎日300字ピッタリのメッセージのやりとり
10 気恥ずかしいけどブログやから書けるけどあれはもう『恋』やった
11 なんで連絡先交換言い出してくれへんのん(;o;)
12 マサカノ連絡先交換デキズ????
13 強硬突破なるか
14 渾身のマジボケをかましてしまった
15 制限がなくなった私たちは何か変な方向に進んでってた
16 ^・x・^ { 初対面のお誘いゲット♡
17 初めての電話……盛り上がってた気持ちがしょぼくれた
18 やっと会ったのに……目を見てくれない研究者さん
19 わたしの婚活史上おそらくいちばんスゲーひとやった
20 はしゃぐ研究者と婚活4年生
21 あっというまの4時間、初対面終了
22 二度目のデート。だがしかし記憶が……
23 美術館より何より、カフェでのお話が一番盛り上がったんや
24 先生と生徒もしくは先輩と後輩ごっこ
25 2回目のお出かけもさらさらと終了
26 過去の苦い痛手を引きずってたんや
27 はっきりしてよ、悶々。
28 研究者さんと三度目のお出かけへ
29 ツーショットを撮られた
30 脈があるのかないのかわからない
31 恩人のようなひと



さて。三度目のお出かけと言えばあれよね。


告白のドドド定番。


研究者さんの心のうちは読めなかったけど、きっと、一緒にいて楽しいっていうことは研究者さんもかんじてくれてるはずやし……もしかしてもしかしてはあるのかな、なんて妄想してた。


帰りもわざわざ、わたしが使う線で途中まで、一緒してくれるって言うくらいやし。


これはこれは……。







わたしたちはとめどなく話をしながら、駅に向かった。


改札を通り、ホームで電車を待った。


研究者さんはフクロウに会えたことがとっても嬉しかったようで、いつも無表情の顔、この時もまあ無表情やったけど、目はいつもより大きく見開かれてて、きらきらしてた。言葉に力もこもってて、ずっとフクロウの話をしてた。


ただ……フクロウカフェでの気まずさを研究者さんもかんじてたのか、写真のことには触れなかった。


電車に乗り込んだ。人はまばら。わたしたちは隣り合わせに座った。


周りの人から、わたしたちはどういう間柄に見えるんやろう。恋人同士に見えるんやろうか、なんてふんわり妄想してた。


わたしが向かう駅より、研究者さんが降りる駅の方が先。


話をしているうちに研究者さんが降りる駅に着いて……。







研究者「今日もどうもありがとうございます。では、また……」


さよならの挨拶もそこそこに、研究者さんは普通に電車を降りてってしまった。


あら物足りない!





33 ひとりで勝手に不貞腐れた
婚活5〜6年生の日記はこっち。