★ランキングに参加しています★




【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活

2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる

3 国家公務員の若き研究者とかキラキラしててもう……まぶし……
4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』
5 メッセージを待ってそわそわ時間を過ごすなんて無粋だわ!
6 念願叶って届いたのは文字制限いっぱいの超長文
7 研究者さんからの初めてのメッセージはとっても好印象
8 考えて考えて、1日あけて返事をした内容がコレ
9 毎日300字ピッタリのメッセージのやりとり
10 気恥ずかしいけどブログやから書けるけどあれはもう『恋』やった
11 なんで連絡先交換言い出してくれへんのん(;o;)
12 マサカノ連絡先交換デキズ????
13 強硬突破なるか
14 渾身のマジボケをかましてしまった
15 制限がなくなった私たちは何か変な方向に進んでってた
16 ^・x・^ { 初対面のお誘いゲット♡
17 初めての電話……盛り上がってた気持ちがしょぼくれた
18 やっと会ったのに……目を見てくれない研究者さん
19 わたしの婚活史上おそらくいちばんスゲーひとやった
20 はしゃぐ研究者と婚活4年生
21 あっというまの4時間、初対面終了
22 二度目のデート。だがしかし記憶が……
23 美術館より何より、カフェでのお話が一番盛り上がったんや
24 先生と生徒もしくは先輩と後輩ごっこ
25 2回目のお出かけもさらさらと終了
26 過去の苦い痛手を引きずってたんや
27 はっきりしてよ、悶々。
28 研究者さんと三度目のお出かけへ
29 ツーショットを撮られた


フクロウカフェで撮った写真があった。手は研究者さんの。


IMG_0314



研究者「では……葉月さんはどの駅から帰りますか?」


わたし、日中に出かけたらさ、時間も時間やったら一人暮らしのひとは特に、夜ご飯の流れは当たり前やと思ってたんや。でも研究者さんは違う。目的を果たすとすぐ帰ろうとする。


この日もそうやった。


葉月「▲▲から帰ります」
研究者「そうですか、では……私は●●のほうが近いんですが、▲▲からも帰れるので、途中まで御一緒しましょう」


なんやねんなんでやねん。


興味がないのならそのままさようならをしてくれりゃあええし、興味があるのなら夜ご飯誘ってくれりゃあええし。


今までのわたしの常識で研究者さんの心を測ることができなかったので、それはそれは悶々とした。







腹が立つところはいくつもある。でも、わたしは研究者さんが好きやった。好きと言っても恋愛的な意味……もあったのかもしれんけど、それよりも人として魅力を感じてた。


いっしょにいるとめっちゃ楽しいしさ、わたしの知らんこといっぱい知ってる。


あと、ちょっと話が戻るけど晃司さんにわたし、かつて、「恋人や結婚相手に学歴はそりゃもとめるよ、最低でも同等は、常識やろ」と言われたことがあるねん。




31 恩人のようなひと
婚活5〜6年生の日記はこっち。