★ランキングに参加しています★

【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活

2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる

3 国家公務員の若き研究者とかキラキラしててもう……まぶし……
4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』
5 メッセージを待ってそわそわ時間を過ごすなんて無粋だわ!
6 念願叶って届いたのは文字制限いっぱいの超長文
7 研究者さんからの初めてのメッセージはとっても好印象
8 考えて考えて、1日あけて返事をした内容がコレ
9 毎日300字ピッタリのメッセージのやりとり
10 気恥ずかしいけどブログやから書けるけどあれはもう『恋』やった
11 なんで連絡先交換言い出してくれへんのん(;o;)
12 マサカノ連絡先交換デキズ????
13 強硬突破なるか
14 渾身のマジボケをかましてしまった
15 制限がなくなった私たちは何か変な方向に進んでってた
16 ^・x・^ { 初対面のお誘いゲット♡
17 初めての電話……盛り上がってた気持ちがしょぼくれた
18 やっと会ったのに……目を見てくれない研究者さん
19 わたしの婚活史上おそらくいちばんスゲーひとやった
20 はしゃぐ研究者と婚活4年生
21 あっというまの4時間、初対面終了
22 二度目のデート。だがしかし記憶が……
23 美術館より何より、カフェでのお話が一番盛り上がったんや
24 先生と生徒もしくは先輩と後輩ごっこ






どちらからともなくハッと、した頃にはもうあたりは真っ暗。数時間が経っていて、「時間が経つのが速すぎる」「前も同じこと言ってましたやん」なんてことを言い合った。







研究者さんインテリやしさ。学歴とか職業とかはもちろんやけど、話をしていて、例えば言葉のチョイスとか話題とかでなんかそういうの、わかるやんか。教養と言うのか。そういうのをもってる人やったから、わたし、打ち解けてはいたしもちろん一緒にいて楽しかったけど、緊張感はぜんぜん、抜けへんかった。


おそらくそれが原因やと思う。研究者さんといると、食欲がなかったねん。


研究者「もうこんな時間になってしまいましたね。夜ごはん、どうしましょうか」


カフェで盛り上がってちょうどいい感じ、引き伸ばして間延びしたような雰囲気になってのさよならは避けたかった。ああ楽しかったな、っていう1日にしたかった。


葉月「お店、出ましょうか」


やからお店を出て、帰る流れに持ってった。


研究者さんは恋愛に限らず友人関係においてもたぶんシャイやし、自らグイグイ行くことのないひとやと思うんや。(まあ、わたしに気がないだけやったんかもしらんけど)(ちなみに美術館代もカフェ代もワリカン)(乙)


お店を出て駅に向かい、この日もすんなり、さよならをした。




▶▶▶ 26 過去の苦い痛手を引きずってたんや