友人歴10年近くの男友達がいる。


友人は当時から恋多き男でありモテてもいた。恋人が途切れることもなかった。


今でも年に2〜3回は丸一日遊んだり、ごはんに行ったりする仲間の内のひとりで、何かことがあると、互いに相談しあっている。







こないだ、訳あってわたしが早起きをしていた日。実は体調不良の彼に付き添ってたねん。


なんやけれども、悶々としたことがあったので友人に連絡をした。


----------

付きおうてる人が体調不良。
職場先輩女がめちゃ心配ラインしてきててうざいとおもってしまう。

『優しい彼女さんに介抱してもらいな』『栄養ドリンクのみや〜』『目がうるうるしたかわいいスタンプ二連打』

最初の彼が職場の女に惹かれてた節があるので少しデジャブしてしまった。

----------


わたし、初めて付き合った人にこっぴどく振られたんやけど、そのひと、職場の女に目移りしてたんやわ。


そのこともあって不安になっちまった。


彼の職場の先輩なんかやったらそら、わたしより勉強もできて頭もよくって、もちろん、お給料もいいんやろうし……そんな女の方が彼に釣り合うに決まってるやん。


醜い嫉妬やなぁと自分ごとながら思ったんや。でも悶々が渦巻いて介抱どころやなかった。


----------

それは嫉妬してもいいレベルやろ笑

でも難しいなぁ、、
彼氏がどういうテンションで返事してるかにもよるな

----------


友人は嫉妬心にまず理解を示してくれたので落ち着いた。


せやねん、友人、歴代の彼女でめーっちゃ束縛かつ嫉妬するひとおったの知ってるねん。(だからほとんど初めて嫉妬心をあらわにして相談することができた)(肯定を見越して)(なんやねんわたしって書きながら思う)(オンナオンナしている)


----------

たんたんとしてるよ。

熱はは下がりました。今は彼女に介抱してもらってるので大丈夫です。

みたいな、それくらい。(なんでかわからんけどほらぁって画面見せられた。わざと?それか身の潔白を証明するため?どっちでもいいけど取りあえず見せるなやわ!)

----------


書きながら悶々がエスカレートしてしまった。友人からの返事は。


----------

見せたのは何にもないってことを言いたいからやろうなー
男側の意見としてはその気持ち分かるわー、、

返事たんたんとしてて良いと思うし、あんまり怒ってあげないで、、

----------


そんなもんなん?


怒らんけども。。


悶々。


ええんかなぁ。。。