★ランキングに参加しています★

【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活
2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる
3 国家公務員の若き研究者とかキラキラしててもう……まぶし……
4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』
5 メッセージを待ってそわそわ時間を過ごすなんて無粋だわ!
6 念願叶って届いたのは文字制限いっぱいの超長文
7 研究者さんからの初めてのメッセージはとっても好印象







どうしようどうしよう、と思ったけれども有効な解決策は思いつかず……とりあえずビジターやから連絡先交換できひんねんやったってメッセージを送ろうとたらたら文章を書いてたら……。


研究者『葉月さんがビジターだから連絡先が交換できないようですね(´;o;`) とは言え、私のために有料会員になるというのもおこがましい話です。手数料は私が負担しますので(略)』


なんでやねん!


葉月『そんなそんな、いけません。お気持ちだけで十分です(´;ω;`) というより、私はまずクレジットカードを持っていませんでして……』


なんでやねん!のヒトコトをお行儀よく書いたらこんな感じに仕上がった。


でも……このひとと一期一会にしたくはないし……こうなったら……連絡先送ってみるしか方法は……。


研究者『私は▲で働いていまして、名前は●と言います。お手数にはなりますが、研究所へお電話いただければ私に繋がりますので(略)学生時代の知り合いとでも言ってもらえれば(略)でも年齢が(略)』


なんでやねん!


葉月『そんなそんな……お気遣いくださってありがとうございます(´;ω;`) 苦肉の策を考えました。私の連絡先のヒントを出しますので、そこへ連絡いただけませんでしょうか? ただ、私がこれをしてしまうと研究者さんも被害を被るかもしれませんし、そもそもできるかわかりませんが……』


なんでやねん!のヒトコトをお行儀よく書いたらこんな感じに仕上がったパート2。


規約違反なんてしたらアカンねんやろうけどさ……だってこれしか思いつけへんもん……。でも研究者さん真面目そうやし、こんなことゆうたら引かれるかもしらん。もしそうなったら、大人しく研究者さんの職場に連絡でもするか……。


研究者『ええっ! 私は大丈夫です、全く問題ありません。ですが……葉月さんこそ大丈夫でしょうか。どうなるかはわかりませんが、一度やってみましょうか。それとも、リスクを考えて、私の連絡先を(略)』


オーマイガーットトゥギャザーやわ。研究者さんも私と連絡取りたいって気持ちがめちゃ伝わってきて、めちゃめちゃ嬉しかった(^^)


葉月『あまのがわ、の、母音にジーメール、でお願いします』



▶▶▶ 14 渾身のマジボケをかましてしまった