★ランキングに参加しています★

【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活
2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる
3 国家公務員の若き研究者とかキラキラしててもう……まぶし……
4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』
5 メッセージを待ってそわそわ時間を過ごすなんて無粋だわ!
6 念願叶って届いたのは文字制限いっぱいの超長文
7 研究者さんからの初めてのメッセージはとっても好印象








それから毎日、文字制限いっぱいいっぱいのメッセージのやりとりが始まった。最初の2、3日こそ1日に2往復してたけど、半ばからは1日1往復に。さすがに2往復はやりすぎやった。たぶん研究者さんも同じこと思ってたんじゃないかな笑


内容は、研究者さんの仕事のこと、私の仕事のこと、興味があるもの(ちょっとマニアックなことやけど同じやった)、共通の好きな本のこと。


研究者さんの仕事について、私なんか完全なる素人やけど、質問すると噛み砕いて丁寧にわかりやすく教えてくれはるの。それがくそ面白くって、私は質問につぐ質問をしてた。


研究内容なんか人によってはあまり言いたくないことかもしれんのにね。この時は私、好奇心の塊やって……(ずうずうしい)。


質問は、研究者さんからもいっぱいあったよ。当時の私の仕事は、ひろーくひろーーーく言うと、研究者さんのものとリンクしているところもあって。ひろーーーーくね。


仕事をしてるうえで私が大事にしてるところとか、あと……こう、深いところにまで話は及んで……5、6日目には私たちは、文字制限の制約に苦しむようになった。




▶▶▶ 10 気恥ずかしいけどブログやから書けるけどあれはもう『恋』やった