★ランキングに参加しています★

【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活
2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる
3 国家公務員の若き研究者とかキラキラしててもう……まぶし……
4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』
5 メッセージを待ってそわそわ時間を過ごすなんて無粋だわ!
6 念願叶って届いたのは文字制限いっぱいの超長文
7 研究者さんからの初めてのメッセージはとっても好印象







私の返事。考えて考えて考えて、書いては消し書いては消し、を繰り返し、仕上がったのは結局、次の日の夜やった。


内容は


『全然違う世界にいる人やと思ってて、私から連絡をとるのははばかられてた』
『ありがとう』
『嬉しい』


ってことと……あとは、


『雰囲気めっちゃ柔らかいですね』
『あったかそう、気になってた』
『好きな本もいっしょやし』
『プロレスの流れをちょろでょろ』


的なやつ。


(この日記を書くにあたって改めて読み返したら、研究者さんの経歴や職業について『あなたスゴイ人ーーー』『恐れ多いわーー』ってのを全面に出てしまってて……あんなに考えて書いた文章がこれやったってことに改めて気づいて、なんかもうものすごく残念やった)(今さら)


もちろん文字数は300字ほぼいっぱい、(´・ω・`)←こいつもしのばせた。(いや、しのばせてはいない)


そしてまた、返事を待ってそわそわする日が……と思ってた。


でも、翌朝
ブライダルネットにログインして見てみたら、その日の夜にはもうメッセージをが届いてた。

 



▶▶▶ 9 毎日300字ピッタリのメッセージのやりとり