★ランキングに参加しています★

【過去記事】
1 人生二度目の告白、私が惚れてしまった人……きっかけはネット婚活
2 経歴は婚活4年史上過去最高、でも、飾らないピュアさにむしろ裏を感じる





それ以降は職業について、こちらもやわらかくあったかい文章で書かれてた。


……。


要約すると国家公務員の研究者ってことがわかった。


私のなけなしの頭でも、この年齢で(研究者にしては若い)、この分野で(なんとなく狭そう)、契約社員とはではなく正規で働くってすごいんじゃない???って思ったねん。


で、即ググった。


プロフィールに書かれてあるキーワードをコピペしながらね。(ネットですぐに出会った人のこと検索する)(いや、出会ってもなかった)(情報化社会、怖いよ)(すぐ出てくるから)


さすがのグーグル大先生、まさかの本人ヒットって言う←


ほんま、びっくりした!!


と同時に、なんでなんでって、私はこの研究者さんの意図を思いあぐねた。


きっと頭は良いでしょう、じゃあなんでそんな個人情報をオープンにするの?
出身大学、経歴、勤め先までわかっちゃったよ?
本名も知っちゃったよ?
私、まだメッセージ交換もしてないし、その段階にすら進んでないよ?


私が希有なのか。いや、ネットストーキングに成功してしまったのか。いや、私は……普通の人なら、プロフィールで詳細なこと書くなんてせんと思うねんけど……。どうやねんやろうか。


どちらにせよ、非正規社員かつ低収入だった私にとっては富士山頂上くらいとおーいところにおる人やわって、淡い期待は胸にしまうことにした。(ささやかな身の上カミングアウト)

 



▶▶▶4 手が届かないと思ってた人からの『あいさつ』