★ランキングに参加しています★



【過去記事】
1 ネット婚活で愚かにしくじってしまった話
2 自分から好意を示すことへの抵抗……例えそれがボタンひとつでも!





朝、私がブライダルネットにログインしてみると、目当ての人から長文のメッセージが届いてた。


以下、ふたつに分けて載せる。文面はちょびっとだけ変えたよ。


---------------------------


こんばんは!
初めまして、○○と申します!
どうぞよろしくお願いします!

プロフィールを読ませていただきました!
はづきさんのプロフィールを見ていると、考え方とか理想とか、かなりしっかりしておられるようで、自分の考えにも非常に近いものあったんで、思い切ってあいさつさせてもらいました!


---------------------------


まだ途中ね。


文章……んん?って思うところは正直あったけど、若いし男の子やしって、私の中では許容範囲。(『!』多すぎるけど)(若干のコピペ感あるけど)


あんまり時間かけた感じはせんけど、その中でもしっかりと私のプロフィール読んでくれてるし、かつ、読んだことでちゃんと感じることがあって、それを書いてくれたんやろなって思えたねん。(思い込んだのかも…)(根暗)((´;ω;`))







余談やけど。


婚活サイトの文章はけっこう、使い回しっぽいものを書いてきはる人もおる。あとはほんとわずかな内容だけ……、例えば『返事ありがとうございます。改めまして、▲▲です、どうぞよろしくお願いします』、みたいな。……いや返事どないせえっちゅーねん、話題は私任せかよ!!みたいな人も。




▶▶▶4 私の秘めた趣味、それは、プ……!