【過去記事】
1 相談所で出会った大手ハウスメーカー勤務の人
2 初めてのメールは好印象、でもグサッときた
3 結婚相談所で活動して意外やったこと
4 この人に絶対選ばれてやる、って火がついた
5 悶々とした気持ちを払拭すべく思いつく限りのことをして向上に努めたったった!
6 初面接前日になっても連絡が来ない
7 『僕は個性的な人間です』、ええ大人が主張すんな
8 好みの見た目に気持ち急変(単純)
9 出会いは相談所、初対面から和気あいあい
10 大人の包容力……(ちゃう、イジラレてただけ)
11 初対面やけど素でいられる人やった
12 佐々木さんの案内でカフェへ
13 おしゃべりな佐々木さんにマシンガントークはひっこんだ
14 一方的に話しまくる佐々木さんに閉口、それにそんな趣味があるなんて……
15 婚活史上二度目、アイドルオタクに遭遇
16 中年のおっさんが何ゆうとんねんきっしょ
17 謎の怒りのマシンガントーク
18 我に返って後悔、こじらせOLにはなりたくない!
19 佐々木さんの良いトコロ
20 ロリコン説浮上(若い女の子?少女?)
21 婚活を長年やってる人ならこの思考、わかってくれると思うねんな
22 お会計と複雑な心境……
23 割とええ雰囲気でお店を後に
24 一度目のごはんの手応えは上々、けど、感じるものがあった
25 可もなく不可もなく、でも、二度目会おうと思える人はかなりレア
26 端から見ればそこそこ気の知れてる関係に見えてたと思う
27 自分の世界に浸る佐々木さん。正直、退屈……
28 間をもたせるために一方的に話しまくるのは間違ってると思うよ
29 30代半ば男性、結婚相談所で交際OKからの即お断りになった経緯
30 私を水族館に誘った理由……言うな!!!

★ランキングに参加しています★







葉月「私は、あまり何もないですね。普通に生活していては出会いもないですし……」


嘘はついてないけどがつがつ婚活してることは一切わからないように、ふんわりとした返答をした。婚活いっぱいしてるって、思われたくないから。


どうせ佐々木さんは自分の話ばかりで興味ないやろうけど……って。


佐々木「誰とも付き合ったことがないってわけじゃないでしょ?」
葉月「そうですね。学生の時にひとりと、社会人になってからひとり、かな?」
佐々木「かな、って何なんですか〜(笑)。どんな人だったんですか?」


趣味の話の時はそんなことなかったのに。けっこう質問してきはるやん。


葉月「頭の回転が早かったですね」
佐々木「学歴高かった?大手に勤めてたとかですか?」


いやいや、グイグイくるやん。


葉月「ひとりは学歴はそんなにで、ひとりは良かったですけど……」
佐々木「そんなに?でも、大卒でしょ?」
葉月「そうですね」
佐々木「どこ?」


そこ?


葉月「なんで言わんなあかんのですか(笑)」
佐々木「言いたくないんやったら別にいいですよ」


そこまでして隠したいわけじゃないし、そう言われると私も、言わなアカン気がしてきてしまって。(←どっちやねん)


葉月「●大でした」
佐々木「学部は?」
葉月「農学部」
佐々木「あ〜、なるほどね」


なにがなるほどやねん。いや自分の出身大学的にそない偉そうによう言うわって、心の中で毒づいてしまった。元カレどうこう言う前に、学歴のことで何かをわかったように言うの、すごくイヤだ。(自分が学歴コンプレックスやからかもしれない)