★ランキングに参加しています★


【過去記事】
1 相談所で出会った大手ハウスメーカー勤務の人
2 初めてのメールは好印象、でもグサッときた
3 結婚相談所で活動して意外やったこと
4 この人に絶対選ばれてやる、って火がついた
5 悶々とした気持ちを払拭すべく思いつく限りのことをして向上に努めたったった!
6 初面接前日になっても連絡が来ない
7 『僕は個性的な人間です』、ええ大人が主張すんな
8 好みの見た目に気持ち急変(単純)
9 出会いは相談所、初対面から和気あいあい
10 大人の包容力……(ちゃう、イジラレてただけ)
11 初対面やけど素でいられる人やった
12 佐々木さんの案内でカフェへ
13 おしゃべりな佐々木さんにマシンガントークはひっこんだ
14 一方的に話しまくる佐々木さんに閉口、それにそんな趣味があるなんて……
15 婚活史上二度目、アイドルオタクに遭遇
16 中年のおっさんが何ゆうとんねんきっしょ
17 謎の怒りのマシンガントーク
18 我に返って後悔、こじらせOLにはなりたくない!
19 佐々木さんの良いトコロ
20 ロリコン説浮上(若い女の子?少女?)
21 婚活を長年やってる人ならこの思考、わかってくれると思うねんな
22 お会計と複雑な心境……
23 割とええ雰囲気でお店を後に
24 一度目のごはんの手応えは上々、けど、感じるものがあった
25 可もなく不可もなく、でも、二度目会おうと思える人はかなりレア
26 端から見ればそこそこ気の知れてる関係に見えてたと思う
27 自分の世界に浸る佐々木さん。正直、退屈……
28 間をもたせるために一方的に話しまくるのは間違ってると思うよ
29 30代半ば男性、結婚相談所で交際OKからの即お断りになった経緯




佐々木「実はその時、京都水族館の年パスを作ってしまいまして……年パスやったら安くで何度も何度も行けるし、デートプランを練らなくても楽しく過ごせるしって、僕、プレゼントしたんですよ!返せなんて言えるわけもないですしね〜(笑)」


そ・ん・な!


安くで何度も行ける?
デートプランを練らなくても楽しく過ごせる?
そしてそこへ私を誘おうと?


突っ込みどころがもりもり盛りだくさんやった。けど。


葉月「面白いですか?正直、私、水族館あんまり好きじゃないんですよね〜」


せいぜいこれくらいしか言えなかった。


佐々木「そうだったんですね、しつこく誘ってしまってごめんなさい」




ふと……思った。もし、この時水族館に行ってたら、もしかしたら私は告白されていたんだろうか。手を繋がれることはなかったかもしれない。でも、この人が告白するハードルの低さを考えると、なきにしもあらずかもしれない。


行かんくて……ほんまによかった……。


佐々木「葉月さんは、どんな方とお会いしたんですか?元カレの話でも、何でも、聞きますよっ」


ようやく、佐々木さんは私のことを聞いた。


とは言え、まさか、「婚活4年目です」なんて言えるわけもない。「婚活パーティー常連です」「婚活サイトやってました」「男にだまされました」なんて言えるわけもない。