【過去記事】
1 相談所で出会った大手ハウスメーカー勤務の人
2 初めてのメールは好印象、でもグサッときた
3 結婚相談所で活動して意外やったこと
4 この人に絶対選ばれてやる、って火がついた
5 悶々とした気持ちを払拭すべく思いつく限りのことをして向上に努めたったった!
6 初面接前日になっても連絡が来ない
7 『僕は個性的な人間です』、ええ大人が主張すんな
8 好みの見た目に気持ち急変(単純)
9 出会いは相談所、初対面から和気あいあい
10 大人の包容力……(ちゃう、イジラレてただけ)
11 初対面やけど素でいられる人やった
12 佐々木さんの案内でカフェへ
13 おしゃべりな佐々木さんにマシンガントークはひっこんだ
14 一方的に話しまくる佐々木さんに閉口、それにそんな趣味があるなんて……
15 婚活史上二度目、アイドルオタクに遭遇
16 中年のおっさんが何ゆうとんねんきっしょ
17 謎の怒りのマシンガントーク
18 我に返って後悔、こじらせOLにはなりたくない!
19 佐々木さんの良いトコロ
20 ロリコン説浮上(若い女の子?少女?)
21 婚活を長年やってる人ならこの思考、わかってくれると思うねんな
22 お会計と複雑な心境……
23 割とええ雰囲気でお店を後に
24 一度目のごはんの手応えは上々、けど、感じるものがあった
25 可もなく不可もなく、でも、二度目会おうと思える人はかなりレア
26 端から見ればそこそこ気の知れてる関係に見えてたと思う
27 自分の世界に浸る佐々木さん。正直、退屈……
28 間をもたせるために一方的に話しまくるのは間違ってると思うよ

★ランキングに参加しています★





なんかね。この時もやっぱり、佐々木さんは私の話そっちのけで、自分の話ばっかりしてた。




時は遡って学生時代。彼女がいたんやって。学生時代から社会人数年目まで付き合った彼女が。


佐々木「あの頃は若かった〜。当時の彼女に結婚を迫られてね。ちまたで欲聞く、『結婚するか別れるか』ってやつですよ。僕は別れをとってしまった。今になって、あの時結婚してればって思うこともありますけど……言葉通り、『あとの祭り』ですからね〜」


それから同期はみんな結婚をし、出会いもなく気づけば30代も半ばに。このままではいけないと、婚活パーティーに数度行ってみたものの、自分にはそのスタイルは合わないと感じ、結婚相談所で活動するに至ったとのこと。


佐々木「いろんな人がいますよ。何でこんな人おるの!っていう、超ド級の美人さんや、よく言われてる残念な人から……美人さんといるとやっぱり気がやすまらなくて。普通の、普通の女の子がいいですよ〜」


言うもんね。ちょいブスくらいがちょうど良いって。私のことか。


佐々木「前の人はね、意味わからんかったんですよ。3回会って、まぁ特段気になるところもなかったし、お付き合いしましょうって僕が言って、相手からもOKをもらって。で、その次は水族館に行ったんです。そこでふと、その子の手に触れたら、すごい勢いでふりほどかれて……で、振られました」


30代男性が、結婚相談所で交際OKからの即お断りになった経緯は単純に興味があったので、話が聞けたことはよかった。でも、あれ?水族館?って。そこんところがちょっと気になった。