★ランキングに参加しています★


最近、私生活がいっぱいいっぱいで発散/整理がてら日々思うことばっか書き連ねてた関係で、過去の婚活の記録が疎かになってた。


で、何を書こっかな〜って思いを巡らせてたら、ちょっと懐かしい人を思い出して心躍ったので、そのことを書こうと思う。


私はかつて、結婚相談所に登録してた。


▼ちなみに、ここ




掲示板みたいなのがあって、希望者はそこに一定期間のあいだ、簡単なプロフィールを掲示できるの。気になる人がいれば、自分のプロフィール写真を見れる番号を書いて(なくても大丈夫)、直筆のお手紙をボックスに入れる。そうすると、スタッフさんがそのお手紙を、当人に渡してくれるの。プロフィールを掲示した人は、お手紙や写真を見て『いいな』と思った人にはコンタクトをとる。







ある日、いい人おらんかな〜と思ってプロフィールを見てた時、その人はいた。


色白ノッポさん。目は切れ長一重でぱっちりめ。眼鏡が凛々しい。イケメン!って感じではないけど清潔感もあって悪くない。(タイプの範疇)年齢は30代半ば、大学は偏差値50くらいやけど年収800万円。たぶん頭キレるんやろうね。字もキレイで、真面目で誠実そう、趣味も合う。


よしっと思って、私はその人にアプローチすべく、自らの連絡先を書いてボックスに入れた。








『件名:会員番号xxxxxxxx


葉月さん


初めまして。先日はメッセージをくださってありがとうございます。改めまして、会員の佐々木△△と申します。〜〜〜』


知らないアドレスからメールが来てた。コンタクトをとったこと、すっかり忘れてたから心当たりなくって焦ったけど、『〜〜〜』のところに趣味としていることの内容が書かれたから思い出せた。(←)


佐々木さんのプロフィールの印象から、きっと人気やろうし返事来やんかもしらへんって思ってたから、嬉しく思った。