【過去記事】
 
★ランキングに参加しています★





合田さんが活動していて、毎週、20代~30代前半の女の子、わんさか紹介してもらえるんやって。若い子多いんやね。


で、紹介される女性への印象はというと「ふつうの人が多い」「なんでこんな人が結婚相談所に?」って。もちろん「あちゃ~」って感じの人もいるけど、それは少数。「まぁみんな盛ってんだろうけどね。もちろん俺も」って言ってた。


登録する前は、正直、あんまりよくない感じの人がいるのかな~って不安やったけど、単純に出会いがない人が多いよ、とも。


合田さんは、プロフィールを見て基本的にアリって思える子はどんどんOKして予定を組んでいってるのね。で、その結果はこんな感じ。


【1人目】20代前半、大卒1年目の女の子→専業主婦ゴリ推し、却下
【2人目】27歳、地味系だけど清潔感はある子→無言、打ち解けられない、却下
【3人目】28歳女子、院卒、SE、高年収→黙ってると強面美人、話すと笑顔が多い美人、頭の回転速い、明るい、真面目、おしゃれ、でも自分に合うのかどうか……


3人目で早くも素敵な人に出会え、今、デートを重ねてるところ。話を聞いていにゃにやした。【1人目】みたいな人も、【3人目】みたいな人も、ほんまにおるんやね、と思ったので書いてみた。



合田さんには私の婚活歴を「ブライダルネットやったことあるよ」「婚活パーティーに行ったことがあるよ」「結婚相談所の説明会に行きまくったことがあるよ」それくらいしか言ってない。基本的に、私は婚活に励んでいることを周りに言ってないので、合田さんにはかなり打ち明けてるよ。(でもなんとなく言いづらくって、彼氏がいるとは言えてない)(そのまま1年半が経ってしまった)(最近なんかほぼ毎日のように電話してるのに)(友達というよりもはや『しゃべる電話』)(ただの無機物のくせにとよく罵り合う)(3人目とうまくいってほしいけど、でも、私の『しゃべる電話』がなくなってしまうのはほんとにさびしい)

▼合田さんがやってるところ