【過去記事】
1 婚活サイトで弁護士と出会った
 ★ランキングに参加しています★




メッセージ交換が始まってからは、互いの仕事の話や趣味と、話は滞りなく続いた。弁護士さんにそこまで惹かれるものはなかったし、文面には「ん?」って思うことは時々あったけど(改めて考えたらむっちゃくそ気を遣って文章書かれんのも逆にイヤやわね)。


3日もすると連絡先交換を申し出てくれ、
トントン拍子に、翌週には会うことになった。


ネット婚活を初めて1ヶ月も経たずしてこんな上手いこと行ってええんかなぁって思ったけど、ご縁あれば上手いことすすむって言うし。まぁ会ってみんなわからんわなって、思ってた。


ただ、私はこの通り、顔も良くない、知性もない、品もない……弁護士ってなんかさ、漠然と、「スゴイ人・インテリの最高峰」あと、何となく庶民を見下してそうなイメージがあったから……ちょっと怖かったよ。会うのが。


弁護士の人、気を悪くしたらごめんね。







約束の日、当日。待ち合わせは大阪駅改札とグランフロントの間の、大阪で多分いちばん『ザ・都会』って感じの所やった。


なんかなー。地元の人間やねんけど、あそこは無駄に大袈裟に都会ぶってる感じするからイヤやねんな。


そーんなギラギラしたところで、弁護士と待ち合わせとか!


それなりのキレイ目なワンピースを着てさ。。


上手いこと書けてない気がしてならんけど、こってこてのシチュエーションがむずがゆくって自分で面白くなっちゃって……そわそわした変なテンションで挑んだよ。

 



next ▷ 『弁護士』という職業の人への期待と『ネットで出会った』ことへの不安と……