ランキングに参加しています\(^^)/
よろしければバナーのクリックをお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   





さて、パーティー☆パーティーに友人とふたりで参加した時のこと。その時の私はなんかもう……ぱぁぁーっとしていて。男性に求める条件はほぼなくって。フィーリングでいこう!みたいな気持ちだったよ。婚活疲れてたのほんと。いまもやけど。


\(^o^)/ 


さて、会場の雰囲気はというと。。。


……あんまり覚えてないんよね!


どんな内容のパーティーに参加したのかも忘れちゃった。でも、しばりが緩かったのは覚えてる。


なぜかというとね、その時いっしょに行った友人Kちゃんは高学歴で、そこそこのとこ勤めてはるのん。で、Kちゃんの友達と遊んだり、合コンに呼んでもらったりすると、そのスゴさというか……私といる世界が違うな〜ってのをものすごく実感して……たけど。その時はなんかもうそれが普通になってたから、ちょっとマヒしてたのかもしれない。


この時のパーティーに参加してた男性は、高卒・専門卒のひとが半数以上やったねん。普通に生活しててそういう環境に身をおくことって皆無に等しかったから(この時のお見合いバスツアーくらい)、大学出てない人ってこんなにおんのかって、びっくりしたのを覚えているよ。


念のために……学歴が高い人って、話題や知識が豊富やったり、いろいろなことを深く考えてはったりする度合いが高い、という点で好みなん。学歴で人の価値どうこうとは思わんし、加えて私自身人のことどうやこうや言える立場でもないし、差別的な意味合いではないので……もし気分を害された方がいたらごめんね。


時々、たいした学歴でもないのに他者を見下す人がいたり、学歴が低いばかりに差別を受ける人がいたりして、腹立たしく思うことがあるので……長々と追記をしたよ。


さて、ひととおりみんなとお話する中で、ひとりだけ、たったひとりだけ。とーっても気になる人がいました。




次▶︎ 2 星野さんの見た目がどれだけタイプだったかを言いたいだけの文




星野さんと出会ったのは20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆