ランキングに参加しています\(^^)/
よろしければバナーのクリックをお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   







太古の昔の話やと思ってたけど、田舎の長男の嫁の苦労話をつい先日聞いた。


昨日、28歳の男の子と会ってたねん。その子の友人の女の子が、田舎の長男と結婚したのね。


女の子と旦那とは職場結婚。役所の福祉課やねんて。女の子はとても真面目で心が綺麗で、学生時代から、社会的弱者とされている人の役に立ちたいと、いろいろ活動してきたような子なんだとか。


で、念願叶って就職したんやけど、辛い現実に身を置く人たちを目の当たりにして、社会人5年目にして精神を病んでしまった。時を同じくして、旦那とは結婚式に向けて準備を進めていたそう。


彼女は休職し、通院を重ねて精神を治すことに専念。そんな中で結婚式を迎えました。


新婦のスピーチは、病気のこと、あたたかいみんなの支え、みんなありがとう、的なのん。新婦友人親族は、涙しない人はいないほど、感動的な雰囲気だったそう。


でも……新郎両親はとても険しい顔をしていたそう。


後日、新郎母から新婦母へ、怒りの電話が。内容は『精神病についてあんな場で言うのはどうかしている』『恥だ』といったもの。


つづく。






次の記事はこちら▷ 2 「嫁の立場にたってくれる旦那を選べ」