ランキングに参加しています\(^^)/
よろしければバナーのクリックをお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   

【過去記事】
1 本屋さんで出会った男との話





早くその場を去りたいだけの気持ちで買おうとした本だったので別にほしくなかったのに……でもせっかく買ってもらったし、むげにできひんし……とかモヤモヤしながら、


「一期一会なのにどうもありがとうございます」
「見ず知らずの人とこんなことあるってなんか洒落てますね」
「ありがとうございましたありがとうございました」


と、これっきりの縁だということを強調しながらさようならの方へと話をもっていきました。でもそもそもそんなスキルもっていないので、もっていけるわけありませんでした。


「連絡先教えてもらっていい?」


この人好みでも何でもないし話してても別に楽しくないし。


でも、本買ってもらったし……


で、相手はメアドや番号やfacebookのアカウントまで教えてほしがったけど、私はLINEくらいしか普段使わんしと言ってLINEのみ交換し、その後車で送ってあげると言われたけどそれはさすがに断固拒否し、さよならをしました。


そっから毎日、朝も夜も連絡がきました。しかも長文。私は最初の日に『本ありがとうございました』LINEをしただけでその他はずっと無視してて。でも時々行く本屋さんやったんで後々面倒なことになったら怖いと思い、フェードアウトではなく『実は彼がいるので他の男の人と連絡を取るのは控えていて~……一期一会ということで~……』的な超超超丁寧語のLINEを送って終わりにしました。


image



真面目そうな人でしたが、ほんと人は見た目によらないんですね。いい勉強になりましたし、ちゃーんと警戒せんな、何かあっても自分のせいやなと反省しました。婚活においてもそう、何か借りを作ってしまったとしても、そんなん知ったこっちゃない、自分の身は自分でしか守られへんと思いました。


でもねでもね、こんなこと私にとっては滅多にないことやし、ちょっといい思いさせてもらった気持ちです。ありがとうありがとう。


でも久々に見てみたら恐ろしかった☆