ランキングに参加しています\(^^)/
よろしければバナーのクリックをお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   

【過去記事】
1 合コンで会ったくまモンとの話




会社で後輩に合コンの後どうなったか聞かれた時に、先輩の友人とくまモンと、それぞれごはんに行くことになったよと話したら。


後輩「えええぇぇぇえええっっっっ!! マジっすかぁぁぁあああッッッ!」


まさかの反応に私も驚いてしまったの。


先輩「どしたのどしたの」
後輩「藤田さんがね、あの……ええぇぇぇぇっっ?!」


合コンと関係のない何人かの先輩も話に加わってきました。


葉月「くまモンと食事に行くんですよ」
先輩「えっ、くまモ、ああいうのがタイプなん?」
後輩「意外すぎますぅぅぅぅぅ」
先輩A「合コンの?」
先輩「そーなんですよ、こないだのハズレ合コンにくまモン似の変なのがいて……あっ変なの何て言ってごめんね」


うちの職場はアラサー・アラフォーの独身女性ばかり。みんなのんびりさんで優しいよ。だからかな、内輪で合コンやら食事会やらがあると、当たり前のごとく全員共有。なので、この時の合コン話も、参加者以外の先輩方も知っていました。


先輩「私、同い年くらいや思ってたら、まだ20代後半って」
後輩「私も思ってました。あの人35、6やと思ってたら28歳って……」


後輩、それは先輩に失礼やでと思いつつ、みんな引いちゃうくらいの人なんや、あぁ私って本当に男を見る目がないのかもしれないと、落ち込みました。


先輩A「藤田、私はくまモンのことよく知らないけど、私もB専って言われるタチやから応援するよ」
葉月「違うんです!」


やっと口を挟めました。


葉月「まだ全然気になったりとかしてないんですけど、悪い人じゃないしごはんに誘われたし、一度行ってみよっかなって思って……」
後輩「悪い人で・は・なさそうですけど……あれ?!」
先輩「確かに、悪い人ではないとは思いますけど……」


婚活を重ねすぎて普通というもんがよくわからなくなっているのかもしれません。私は男女関係なく、イヤでない限りはごはんに行きます。相手が男だった場合は、深く知ればいいとこあるかもしれんと思って、よっぽど気が向かない時を除いてはごはんくらい行っちゃいます。あと人の見た目はそんなに気にしない方だと思います。。


先輩「がんばってきてね」


この時は、くまモンって一般的に見て引かれるくらいの見た目なのかって、みんなとのギャップに驚いてしまったけど……あとで先輩の言葉がじわじわ聞いてくることになるとは、予想もしていませんでした( ・ω・`)






次の記事はこちら▷ 3 合コンの雰囲気をさらさらと