【過去記事】
1 エヴァの婚活パーティーにもさ服で参加してしまった。






この日の会場は、とあるカフェバーでした。パーティー時のみ婚活パーティーの運営会社が借りているようで。男性は椅子席ですが、女性の座席はソファになっていました。



さて、私の座席は6人用のテーブル席、ソファの一番右端でした。隣には、友人同士の女子2人組。服装のテイストはちょっと似てるけど、もちろん私なんかより清楚な感じなわけで。



気まずいよねー(´・ω・`)



でもね、パーティー開始前に一番端席の子が話しかけて来てくれました。彼女がタイトルの「小百合ちゃん」です。



ほんの3、4分と僅かな時間でしたが、小百合ちゃんとそのお友達とはな〜んかフィーリングが合って、楽しくお話することができました。同じテーブルに男性陣が座っても、パーティー開始までは女性陣だけでひそひそトーク。話した内容は忘れちゃったけど、ざっとこんな感じ。



小百「ひとり参加ですか〜?」
葉月「そうなんです」
小百「おいくつですか〜?」
葉月「●歳です、あなたたちも同じくらい?」
友人「同じです〜(^^)」
小百「パーティー参加は初めて?」
葉月「たま〜に……あなたたちは?」
友人「私は初めて。小百合ちゃんに誘われて来たんです」
小百「私もたま〜に参加…」
友人「よう行ってるやん!」
小百「しーっ!」
葉月「私も似たようなもんです(笑)」
小百「うそマジであとでしゃべろ!!!



小百合ちゃんは見た目こそキレイ目女子ながら、中身は大阪のおばちゃんでした。



婚活の場で、同性とのこんな出会いがあるなんて、この時まで思いもしませんでした……あるんですねありましたよあるんですよ。


 



婚活に励む皆さんのブログはこちら↓
下記バナーからどうぞ\(^^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   

次の記事はこちら▷ 3 希望の星。かつての婚活仲間がママに!!!