ある時期、私は月4くらいの頻度で婚活パーティーに参加しまくっておりました。ひとりで。もちろん真面目に出会いは探してたよ。でもね、当時はなーんかピンとくる人に出会えなくて。それで、「確率的に、出会いの数を増やせばきっとピンとくるはず〜!」なんて思っていました。



今から振り返ると、婚活疲れというか、心に余裕がなくって少しばかり荒れていた時期です。なんで惹かれる人に出会えないのか、なんで選んでもらえないのか、なんて。焦ってもいました。(今はそんなに焦りないんやけど……ある意味やばいですね(´・ω・`))



とはいえ。がむしゃらに婚活パーティー常連として、数をこなしていたわけではありません(常連ってなんかヤだわ(´・ω・`))。カジュアルな服装をしてみたり清楚系ワンピースを来てみたり、髪型はゆるふわ巻きにしてみたり、ストレートにしてみたり……なんていろいろやりながら婚活パーティーに参加していたわけです。この結果についてはまたいつか書きますね。



そんなある日のこと、私はエヴァのふれあいパーティーに参加しました。この日の装いのテーマは、私が学生時代に流行ったカジュアルな服装。ベージュよりのピンクのゆる〜いロングニットに黒パンツ、ぺったんこ靴、髪型はゆるウェーブで、アクセサリー類は時計のみ。何て説明したらいいのかな。服屋さんでいうと、SM2、ローリーズファーム、ViS、ページボーイ、ロペピクニック、みたいな。清楚系ではないっちゅうことです。



でもね。でもね。案の定、私が着たらただのもさい女になってしまい……パーティー直前のお手洗いにて、鏡に映った自らの姿を見て後悔の念に苛まれていました。
 
 



婚活に励む皆さんのブログはこちら↓
下記バナーからどうぞ\(^^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   

次の記事はこちら▷ 2 ぼっちな私に話しかけてくれた女子2人組。