【過去記事】
ネット婚活1 超丁寧で超気配りの行き届いた超好印象なメッセージ。
ネット婚活2 パーフェクトな文面、気配り心遣いに感動した。
ネット婚活3 そんなパーフェクトボーイの意外な経歴。





私たちは1日2~4通のメールのやり取りをしていました。制限字数いっぱいのメールを、毎日毎日。互いの仕事について、職場の周りのカフェについて、好きな本について、映画について……趣味が一致するわけでは決してありませんでしたが、話題は絶えることなく、とんとん展開していきました。


そうやって連絡取り合ってたら、会おうってなりますやんか( ・ω・´)


私は、初めてのメッセージ交換からだいたい1~2週間程で会おうと提案してもらえることがほとんどなんですが、潤一さんの場合は住んでるところが離れていたーーー。



ということもあって、最初は、潤一さんから、こちらへ来るとの提案がありました。


でもね。私、そういうのん嫌なん。ホームタウンで、気のない男の人とあんまり一緒にいたくないんよね。なんかイヤなの( ・ω・`)



なので丁重にお断りをして、その変わりに私が東京へ行くということになりました。ちょうど東京に行きたい用事もあったし、帰りにごはんでも〜ということで。



それにね、潤一さんのこと、あんなけ完璧完璧、って書いたけどね。数週間やりとりを続けていて、思うことがありました。



ボロが出たとかではないんですよ。メッセージのやり取りでは、相も変わらずずーっと完璧でした。でも、それがなんか、不自然というか何というか……司法試験に落ち続けてしまったとは言え、潤一さんはたぶん勉強をする人、そして習得できる人。で、婚活をするにあたっても、マナーやら何やら勉強しはったんやろうと感じました。



ほんでパーフェクトな振る舞いを身につけた。臨機応変さも含めて、マニュアル通りの。



ということはつまり、直接会っても恐らく完璧に振る舞ってくるやろう。素、は奥深くにしまいこんでいて、もしかしたら表に出て来ないかも知れない。



そう思って、マニュアルには載ってないであろう、『初対面でしかも遠距離で、女の方から会いに行く』をやってみたわけです。



婚活やもん。最初っから素を出せとは言わんけど、完璧に振る舞われて素顔がわからんのでは困る。気持ちはわからんくもないけどね。






ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければクリックをお願いします♪♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   
にほんブログ村  婚活ブログランキング

ネット婚活5 学生時代の友人とまさかのブッキング!