ひっどいタイトル失礼します。そういうわけです。


本当は、『結婚相談所でご縁があった人とメールをしただけの間柄やけど、まぁ私が悪いんやけども不快な思いをしたので、できれば男性に見てもらいたいと思い、ブログに書きます』ってタイトルにしたかったんですが、さすがにくどかったのでやめました。



こないだ結婚相談所の掲示板みたいなとこにプロフィールを載っけてました。そうして連絡をくれた方がいます。何となく、義男さんという名前にします。


義男さんと連絡先を交換し、そんまんまほっぽらかしてしまっていました。理由は……というより言い訳の方がぴったりくるわ。言い訳は、仕事が忙しかったから、なんやけども。ホンネのところは、「あまり気が向かなかったけど婚活せんなと思って掲示板に載っけてもらって、連絡が来て、特に断る理由もなかったから連絡先交換OKした」というものです……。


で、しばらくして、メールが来ていました。でもどっか、どっか、上から目線というか何と言うか、癪に障るところがいっぱいあって、不快でした。例えばこんな文面。


義男『住んでるところ近くないですけど大丈夫ですか?』


細いかもしらんけど書くね。私が細かいだけなんかな。どうなんやろな。


このメールを見てね、初対面やし、せめて『住んでるところやろしかしって思ったの。『近くない』とか……せめてね、せめて、『近くはありませんが』くらいにしてよって思った。初対面やよ、社会人やよ?何でカタコトなん?


後はこんな文面とか。


義男『よかったら写真交換しますか?(写真添付)』


いやそれ強制やん私に拒否権ないやん。


とかって突っ込みたいけど、電波越しには突っ込めないわけでというか面と向かっても突っ込む度胸はないけどもやな。


そんなこんなのやり取りを経て、2日ほどメールをしませんでした。というか、私の中ではすでに、ほぼ無かったことにしてしまっていました。


ある日のこと、退社後に見知らぬ番号から電話があって。かけなおしてみたら、義男さんでした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければクリックをお願いします♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   
にほんブログ村  婚活ブログランキング