【過去記事】
最大規模のおみぱ1 お話時間はまさかのひとり1分半。
最大規模のおみぱ2 ドストライクの男。
最大規模のおみぱ3 イケメンに心がざわつく。
最大規模のおみぱ4 『イケメン』と『好みのタイプ』とは違うね。
最大規模のおみぱ5 調子に乗って自己嫌悪。
最大規模のおみぱ6 カップリング発表!
最大規模のおみぱ7 カップリングするも、微妙な心境で会場を後に。
津田さん1 これって一目惚れ?
津田さん2 ありのーままのー。

津田さん3 この時、私のちっぽけな積極性が開花した。

津田さん4 これがいわゆる恋の甘酢っぱさなのね(*´ω`*)

津田さん5 ありのままにダダ漏れる恋心。

津田さん6 素でいようとしてたら脳内お花畑全開女になっていた。

津田さん7 痛い女との自覚はあるがノロケさせてください。

津田さん8 私の暴走トークは止まらない。

婚活パーティーで大本命とのカップリングの成功率を上げるテクニック男性編 〜印象を残す〜

津田さん9 やっと素敵な人に巡り合えたと、心が満ちあふれたよ。
津田さん10 なんぼベタ惚れても信用はしないよいっぱい観察するよ。
津田さん11 学生時代の恋愛初期みたいな、穏やかで甘い時間。
津田さん12 まさかの○○好きをカミングアウトされる。






津田さんは正真正銘のももクロファンでした。ファンになったきっかけは、たまたまテレビを観ていたらももクロが出ていたそうで。彼女たちの一生懸命さに心打たれ、調べてみたらどんどんその魅力にハマっていってしまったそう。



ふ〜ん。。。



それを聞いた時点で私は正直、ちょっと引いてしまいました。初めて会うアイドルオタクやったんですもん。ほんまにこんな人おるんやなぁと思って。しかも30代の男で。



私はアイドルとか全然知らんし、興味がない。どのあたりが魅力なのかも全くわからない。とは言え、テレビをあまり観ない私でも、アイドル人気がものすごいことくらいは知ってる。ももクロのことも知ってる。



ということは、アイドルに魅力があることは確か。そして私は、それに気づくことができていないだけなのかもしれない。



知らないままでいるのはもったいない!



このような考えに至った私は、一歩踏み出してみることにしました。



葉月「CD持ってます?」
津田「あるよ〜」



津田さんはそう言ってガサゴソやって、CDを1枚渡してくれました。



葉月「今聴いても良いですか?」
津田「いいけど……え、でも、いいのん?(笑)」





その時、車内ではシャレオツな音楽がかかっていました。初めて会った日に、憧れていたアーティストのコアなファンであった津田さんをオシャレやオシャレやと言いまくり、「このアーティストが好きならこれも好きちゃうかな?」なんてオススメもしてもらっていたこともあり、津田さんは“それ系の音楽”をかけてくれていました。



葉月「ももクロの曲は全然知らないので。よかったら聴いてみたいです♪」
津田「なんか恥ずかしいけど……ちょっと待ってな」



津田さんは赤信号で車が止まった間に、iPhoneをちょちょいとやって、ももクロの曲をかけてくれました。



津田「iPhoneにはこのアルバムしか入ってないねんけどな。初心者向けのやつ入れとけばよかった」



初心者向けのやつとかあるんや。(´・ω・`)



実際に聴いてみると、当初イメージしていたアイドル☆キャピキャピ的なイヤな印象を受けることもなく、拒否感を抱くこともなく、興味をもって聴くことができました。『アイドル好き』ということに対する偏見で物事を考えていたことに気づいてちょっと反省したよ。



この時の経験のお陰で、今でもアイドル好きって言われるとやっぱり『げっ』て思ってしまう心もありますが、理解はできるようになりました◎



特にももクロに関しては、その後Youtubeで動画を観まくり、彼女達の一生懸命さに心惹かれ、好きになっちゃいました。特別音楽を聴いたりすることはないけれど、テレビや雑誌、ポスターなどで観かけては、「あぁ、可愛いなぁ」「みんながんばってるんやなぁ」と、親戚のおばちゃんのような心情を抱くように……。



婚活の目的は『生涯の伴侶を得ること』ですが、人と人との出会いで新たな学びを得られることも、婚活の良いところだなぁと思っています。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければクリックをお願いします♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ   
にほんブログ村  婚活ブログランキング


津田さん14 ももクロの予習ばっちりで挑んだ初めての1日デート。