【過去リンク】
お見合いバスツアーに初参加♪
お見合いバスツアーに初参加♪2
お見合いバスデビュー1 女性陣と仲良くなる。
お見合いバスデビュー2 ライバル警戒。
お見合いバスデビュー3 ひとつめの目的地。
お見合いバスデビュー4 バナナマンの日村さん。
お見合いバスデビュー5 日村と仲間たち。
お見合いバスデビュー6 ハーレム。
お見合いバスデビュー7 婚活男性の切実な叫び。 
お見合いバスデビュー8 私と叫びと日村達。 
お見合いバスデビュー9 女子との探り合い。 
お見合いバスデビュー10 追い回される。  
お見合いバスデビュー11 肉よりも保身が大事。  
お見合いバスデビュー12 女は怖い。 
お見合いバスデビュー13 葉月の反撃。 
お見合いバスデビュー14 参加者に陰口を叩かれる。 
お見合いバスデビュー15 紳士の服部さん。 
お見合いバスデビュー16 せんべいまんの優しさに癒される。 
お見合いバスデビュー17 ひとりになりたい。  
お見合いバスデビュー18 ついに目的地に到着!!! 
お見合いバスデビュー19 波乱の予感。
お見合いバスデビュー20 追いかけっこのはじまり。
お見合いバスデビュー21 アラサーアラフォーの追いかけっこ。
お見合いバスデビュー22 チクる。
お見合いバスデビュー23 本気で泣きそうになった事件。
お見合いバスデビュー24 ツアー終盤の急展開。
お見合いバスデビュー25 それぞれの恋模様。
お見合いバスデビュー26 仲間意識。

お見合いバスデビュー27 参加者の職業・年齢・学歴の傾向について。
お見合いバスデビュー28 常連さんに聞いた婚活バスツアーあるある。
の続きです。


いもさん



この後も、ぶっちゃけトークは続きました。次は恋人いない暦について。20年、10年、8年、6年……やはり職場によっては出会いが全然ないんだそう。20代後半の工事現場で働く人に関しては、彼女いない暦=年齢でした。出会いなさそうやもんね。たぷたぷに関しては3年だとか4年だとか、たぶんそれくらいで意外でした。


私さらっと言うたけど。恋人いない暦20年の人。「20年」の言葉が出た時、そこにいたみんなが驚きました。もちろん私も。だってこの人、このメンバーの中ではいちばんおしゃれやし顔も整ってたんです。1日一緒にいて、性格も特に気になるところもなかったし。このメンバーでは一番モテそう、というか普通に恋人がいそうな、落ち着いた雰囲気をもっていました。


添乗員さん「はい、皆さんお疲れさまでした〜♪ 今からカップリングカードを配りま〜す!!!」


話が盛り上がっているところで、バスはいよいよ最終目的地に到着。カップリングカードへの記入の時間になりました。一緒にいる中では記入しづらいということで、みんなはコの字の座席から普通座席へと移りました。


もちろん、葉月は再び1人でひっそりこっそり座りました。


根暗乙\(^o^)/


カップリングカードには第一希望から第三希望まで、3人の番号を記入できるようになっていました。


う、う〜ん……書くとするなら……でもなぁ……


添乗員さん「せっかくのお見合いバスツアーです。カップリングしたからといって、必ず付き合わなければならないわけではありません。お友達になりたいな、もう少しお話してみたいな、それくらいの気持ちで良いんです。これも何かのご縁ですよ♪」


一旦は白紙で出そうとしたものの、私は1つだけ番号を書いて提出することにしました。もうちょっと話してみたいかも、と思う人がいたからです。


最初はあんなけふっきれたとか落ち込んだとかゆうてたくせに何やねんって展開ですよねほんま。この心の変わりよう。何が起こるか、先のことなんてわからんもんです。なんて、書きながら実感しました。



お見合いバスデビュー30 カップリング集計中のひとこま。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  
にほんブログ村    婚活ブログランキング