【過去リンク】
お見合いバスツアーに初参加♪
お見合いバスツアーに初参加♪2
お見合いバスデビュー1 女性陣と仲良くなる。
お見合いバスデビュー2 ライバル警戒。
お見合いバスデビュー3 ひとつめの目的地。
お見合いバスデビュー4 バナナマンの日村さん。
お見合いバスデビュー5 日村と仲間たち。
お見合いバスデビュー6 ハーレム。
お見合いバスデビュー7 婚活男性の切実な叫び。 
お見合いバスデビュー8 私と叫びと日村達。 
お見合いバスデビュー9 女子との探り合い。 
お見合いバスデビュー10 追い回される。  
お見合いバスデビュー11 肉よりも保身が大事。  
お見合いバスデビュー12 女は怖い。 
お見合いバスデビュー13 葉月の反撃。 
お見合いバスデビュー14 参加者に陰口を叩かれる。 
お見合いバスデビュー15 紳士の服部さん。 
お見合いバスデビュー16 せんべいまんの優しさに癒される。 
お見合いバスデビュー17 ひとりになりたい。  
お見合いバスデビュー18 ついに目的地に到着!!! 
お見合いバスデビュー19 波乱の予感。
お見合いバスデビュー20 追いかけっこのはじまり。
お見合いバスデビュー21 アラサーアラフォーの追いかけっこ。
お見合いバスデビュー22 チクる。
お見合いバスデビュー23 本気で泣きそうになった事件。
お見合いバスデビュー24 ツアー終盤の急展開。
お見合いバスデビュー25 それぞれの恋模様。
お見合いバスデビュー26 仲間意識。

お見合いバスデビュー27 参加者の職業・年齢・学歴の傾向について。
の続きです。


いもさん



その後、日村さんと、そして今まであまり発言することがなかったまさかのリーゼントさんが、ぶっちゃけトークをしてくれました。


日村さんはバスツアー参加5回目、リーゼントさんは3回目。そんなふたりによると、


 ① 初めてバスに乗り込んだ際、近くにいる人と仲良くなりやすい 

1日を共にする初めて会う面々がひとつの空間にいると、誰からともなく話を始め、周りにいる人を巻き込んでいくつかのグループが出来上がっちゃうんだとか。やっぱりみんな緊張しているから、仲間を作ることで落ち着きたいんでしょうね。学校みたいなもんですね。


 ② 参加者は30代後半〜40代、高卒が多い 

私が参加したこの回に限らず、参加者にはこういった傾向があるんだそう。この時にいた男性4名のうち3名は「バスツアー以外の婚活では大卒以上が条件のものがほとんど」「婚活パーティーで自分以外みんな大卒だったことがあった」など、学歴をネックに感じることがあり、婚活の手段として『バスツアー』を選択したのだとか。もしかすると紆余曲折を経てお見合いバスツアーに辿り着く方が多く、年齢層も高めになっているのかもしれませんね。


また、この時、男性陣に「男の学歴って、ぶっちゃけどう?」と聞かれました。



私は学歴によってその人の性質や趣味思考に傾向を感じることがあるので、そういった点を探るためのひとつの情報としては気になりますけど、それ以外では特に気にならないので重視はしていない、と答えました。


でも今こうやって、文章を書きながら改めて考えてみたら……例えば婚活パーティーでいいなと思った人がふたりいて、片方が大卒、片方が高卒だったら、私は前者を選ぶと思います。私は知的好奇心の強い人に魅力を感じますが、特に学歴が高い人って、そんなタイプの人が多いように思うんです。


うーん。でも、知的好奇心っていうとなんか偉そうかも。とりあえず「気になる、調べよう!」みたいなセンサーの強い人のことです。あれこれ知的好奇心って言うんやろか。違う気もするな。まぁいいか。


皆さんはいかがですか?


お見合いバスデビュー29 ぶっちゃけトーク、そしてカップリングへ。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  
にほんブログ村  婚活ブログランキング