【過去リンク】
お見合いバスツアーに初参加♪
お見合いバスツアーに初参加♪2
お見合いバスデビュー1 女性陣と仲良くなる。
お見合いバスデビュー2 ライバル警戒。
お見合いバスデビュー3 ひとつめの目的地。
お見合いバスデビュー4 バナナマンの日村さん。
お見合いバスデビュー5 日村と仲間たち。
お見合いバスデビュー6 ハーレム。
お見合いバスデビュー7 婚活男性の切実な叫び。 
お見合いバスデビュー8 私と叫びと日村達。 
お見合いバスデビュー9 女子との探り合い。 
お見合いバスデビュー10 追い回される。  
お見合いバスデビュー11 肉よりも保身が大事。  
お見合いバスデビュー12 女は怖い。 
お見合いバスデビュー13 葉月の反撃。 
お見合いバスデビュー14 参加者に陰口を叩かれる。 
お見合いバスデビュー15 紳士の服部さん。 
お見合いバスデビュー16 せんべいまんの優しさに癒される。 
お見合いバスデビュー17 ひとりになりたい。  
お見合いバスデビュー18 ついに目的地に到着!!! 
お見合いバスデビュー19 波乱の予感。
お見合いバスデビュー20 追いかけっこのはじまり。
お見合いバスデビュー21 アラサーアラフォーの追いかけっこ。
お見合いバスデビュー22 チクる。
お見合いバスデビュー23 本気で泣きそうになった事件。
お見合いバスデビュー24 ツアー終盤の急展開。
お見合いバスデビュー25 それぞれの恋模様。
お見合いバスデビュー26 仲間意識。


の続きです。


いもさん



でもその直後、日村さんがバスの前方に向かって手でおいでおいでをし、たぷたぷもやってきました。このメンバーはなぜかほぼ、行動を共にしていたので、日村さんは気を配ってたぷたぷも呼んだんだと思います。


たぷたぷのことは嫌いやけど、日村さん、やっぱええ人やわ〜と、この時改めて思いました。


たぷたぷは座るところがなかったので、コの字の席の前の通常シートへ。葉月とはいちばん遠い席\(^o^)/


日村「なんだかんだこのメンバーでずっと一緒おったし、もう少しで終わってしまうし、みんなで話せたらな〜と思って」


一同パチパチ(拍手)


撫子「改めて自己紹介する?」
日村「いいねいいね」


一同パチパチ(拍手)


バスツアーが始まってすぐ、婚活パーティーのようにプロフィール交換をする時間はありましたが、その時はまだみんな絡みがなかったこともあって、正直、名前や職業や年齢など、あまり覚えていませんでした。好みの男性もおらず、ハナから諦めていたからやと思います。


そしてひとりひとりの自己紹介がはじまりました。そこで私は、驚きの事実を知りました。


まず、【男性4人の職業】は、


 会社員:IT関連の営業マン
 会社員:工事現場の肉体労働者
 自営業:酒屋さん
 自営業:農業関連


自営業をしているふたりは、ひとりでお店をきりもりしているそう。私はこのバスツアーに参加するまでこういった仕事をする人と接することはなかったので、4人中2人という割合の高さに驚きました。肉体労働をしている人とも初めて出会いました。ちなみに、葉月も含む女性3人の職業は、正社の事務員ふたりと派遣の事務員ひとりと、よくある感じでした。


次いで【年齢】


 30代後半:4名
 30代前半:1名
 20代後半:2名


他の参加者さんも含めても、年齢層はアラフォーがメインのように感じました。30代前半で「若いな」という印象を抱くほど。お見合いバスツアーと言いますと私は『ナイナイのお見合い大作戦!』をイメージしていたので、想像していたよりは高めで、これも驚きでした。


次いで【学歴】
日村「この中に大卒っておる?」
のひとことで挙手をしたのは


 私1名


職種と同じく私は高卒の方とあまり接したことがなかったので、その割合の高さにも驚きました。


なんでなんやろう。婚活パーティーや婚活サイトではこういった傾向は見られず、まんべんなくいろんな方がいる印象なので、不思議でした。今でも不思議。なんでなんやろう。





お見合いバスデビュー28 常連さんに聞いた婚活バスツアーあるある。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  
にほんブログ村  婚活ブログランキング