【過去リンク】
お見合いバスツアーに初参加♪
お見合いバスツアーに初参加♪2
お見合いバスデビュー1 女性陣と仲良くなる。
お見合いバスデビュー2 ライバル警戒。
お見合いバスデビュー3 ひとつめの目的地。
お見合いバスデビュー4 バナナマンの日村さん。
お見合いバスデビュー5 日村と仲間たち。
お見合いバスデビュー6 ハーレム。
お見合いバスデビュー7 婚活男性の切実な叫び。 
お見合いバスデビュー8 私と叫びと日村達。 
お見合いバスデビュー9 女子との探り合い。 
お見合いバスデビュー10 追い回される。  
お見合いバスデビュー11 肉よりも保身が大事。  
お見合いバスデビュー12 女は怖い。 
お見合いバスデビュー13 葉月の反撃。 
お見合いバスデビュー14 参加者に陰口を叩かれる。 
お見合いバスデビュー15 紳士の服部さん。 
お見合いバスデビュー16 せんべいまんの優しさに癒される。 
お見合いバスデビュー17 ひとりになりたい。  
お見合いバスデビュー18 ついに目的地に到着!!! 
お見合いバスデビュー19 波乱の予感。
お見合いバスデビュー20 追いかけっこのはじまり。
お見合いバスデビュー21 アラサーアラフォーの追いかけっこ。
お見合いバスデビュー22 チクる。
お見合いバスデビュー23 本気で泣きそうになった事件。

の続きです。


いもさん



手をすすぎながら、むなしい気持ちがこみ上げてきました。貴重な休日に1万円も支払って、1日がかりの出会いの場に参加して、変な人につきまとわれて嫌な思いをして。お芋やお野菜の収穫体験ができたのはいいけれど、私はいったい何をしてるんやろう。


周りに人もいなかったので、私はしばらくぼうっとしていました。せんべいまんがこっちに向かってくるのが見えましたが、せんべいまんやったら別にええわと、引き続きぼうっとしていました。


煎餅「どしたん?」


少し首をかしげながら、せんべいまんは言いました。面と向かってふたりで話す分には、せんべいまんはとても心地良く、落ち着く存在です。


葉月「疲れちゃいました」
煎餅「暑いもんな〜、畑には陰もないし」
葉月「そうじゃないんです」


もういいや、言ってしまってもどうせ、一期一会やし。そんな心境でした。


葉月「あの人めっちゃ付いてくるからもう疲れました。怖いです」
煎餅「せやんな。菜月さんがものごっつ避けてるのわかってたから、俺もちょっと助けられるかなって思ったんやけど、できひんかった。ごめんな」


たぷたぷを落として自分だけ抜け駆けする気かこいつ。……とも思いましたが、この言葉が本音やったら嬉しいし、バーベキューの時のことを考えても矛盾する要素はなかったので、とりあえずは信じることにしました。




しばらくせんべいまんとお話をして、収穫したお芋やお野菜を見せあって、「俺はこんなにいらんから」と収穫したお芋をお裾分けしてもらったりして、私のご機嫌はすっかり元に戻りました。ええ、単純ですそして食べものにはめっぽう弱いです。


煎餅「そろそろ時間やし帰ろっか(^^)」
葉月「はい(^^)」


せんべいまんとふたりでバスへと向かいました。途中、水道へと向かうたぷたぷとすれ違いました。もちろん話しかけられましたが、せんべいまんが対応して軽く流してくれたので、私が絡むことはありませんでした。


私の中ではもちろん、せんべい株はゆるやかに上昇していました。


お見合いバスデビュー25 それぞれの恋模様。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  
にほんブログ村   婚活ブログランキング